笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

新車ノート 室内スペースの利用の仕方

先日、日産ノートが納車された。

tossy123.hatenablog.com

まだ、ドライブとかには行けていないが、実家との行き来(10km程度)をしているくらいである。

 

そして、まだ慣れていないというのもあって、室内スペースの使い方を考えていた。

 

このシフトノブの下に配置されている空きスペース。

 

拡大すると、

ここには、本来はバッグなどを置いておくスペースなのかも知れない。

 

でも、わたしは通勤とかはしないし、普段バッグなんか持ち歩くことはない。

 

そこで、何を置こうかと考えていたときに、財布でも置いて・・・

それでは、どうも物足りない。

 

いつも使うわけではないが、ティッシュボックスを置いておくと言うのはどうだろうと考えた。

 

こんな感じで。

 

でも、これじゃ、ティッシュを置いていることが丸分かりで、しかも、色的に目立つではないか。

こう言うものは、然り気無くでないといけないのだ。

 

そこで、カーショップに立ち寄ると、良い物を見つけた。

みなさんはご存じで、よく使っているのではないかと思うが、ティッシュケースである。

 

さっそく買ってきた。

三つ折りになっていたものを拡げたところ。

 

これに先ほどのティッシュケースを置いて

 

たとんでいく。

 

これで完成。

 

そして、さきほどのスペースに置いてみると

まったく持って、違和感がない。

 

遠目から見ても、

周りの色のマッチしていて、うまく収まっているではないか!!

 

いやあ、ひとつ悩みが解決したわけだ。