笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

うとうとが止まらない

昨日は、すこしだけ心配事があって、ふとんに入る前から、今晩はなかなか寝られないだろうなと思っていた。

 

案の定、考えごとをしても、何の解決法も見つからないまま、ただ時間だけが過ぎていく。

 

しかし、いつの間にか、眠りについていたらしく、ふと目を開けると、窓の外が少し明るくなっていた。

 

すぐ横に置いている時計を見ると、5時半を回っていた。

 

いつもは、4時頃に目が覚めて、そのまま起きてパソコンをつついたりしているのであるが。

 

早く起きすぎて、いつも眠い思いをして生活している感じがしていた。

 

今日は、いつもよりも2時間近く長く寝ていて、そして、すっきりと目覚めたはずなのに、、、

 

ぼうっと横たわっていると、

つい、うとうととしてしまっている。

はっ、ヤバい!

あんなにぐっすりと寝たばすなのに、ここで寝てしまっては、また夜が眠られらなくなって、悪循環に・・・。

 

しかし、それよりも日頃から、昼間にうとうととなるのが習慣になってしまっているのかなと思うと、ここで何とかこの生活を断ち切らないといけなと思うのであった。