笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

季節外れのスイカ

畑の野菜は、もう秋冬ものを植えて、夏野菜で残っているものと言えば、

あとは、ピーマンとナスくらいである。

 

ところが、ひとつだけ、陰に隠れていたものを発見する。

縦の長さは、15センチあるかないか・・・。

 

普段の出来よりもかなり小さい。

 

ところが、

このように、ツルはもう枯れてしまっている。

 

通常なら、もう熟しているに違いないのであるが、時期的にどうかな??

取り敢えず、収穫してみて、切ってみよう。

 

 

真っ二つに

あーー、やっぱりあまり熟れていないか・・・。

 

スプーンで少しすくって食べてみる。

少し甘みを感じて、一応スイカだと言うことはできるかな。

 

まあ、季節外れのスイカとして、おかず代わりに食べることにしよう。