笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

今年初めてのマクワウリの出来は・・・

マクワウリを作っているのだけど、まだまだ小振りだなあと思っていたのに、色が黄色くなってきて、ついにはひび割れまで出来ていた。

 

びわれていると言うことは、熟して食べられると・・・?

さっそく、試しに採ってみる。

 

そして、恐る恐る切ってみた。

これを包丁で、縦に真っ二つに。

 

すると、中の種の部分が色づいているので、これは熟れていると確信する。

 

種の部分をスプーンでくりぬいたところ。

 

そして、食べやすいように切ってみた。

 

お皿に盛って・・・

 

これが、結構甘くて美味しいマクワウリであった。

 

わたしは、3切れほど食べて、残りはご飯のデザートにと思っていたら、

残りを全部、妻があっと言う間に平らげてしまっていた。

 

まあ、それくらい美味しかったと言うことなのだろう。

 

次々と育ってきているので、これからも楽しみである。