笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

温水器から水漏れ??

2,3日前から、あれ?って思っていたことがあった。

 

我が家は、オール電化になっており、この温水器も設置して10年近くになる。

今まで、特に故障もないまま、便利に使ってきていたが、、、

 

ふと気が付いたことが・・・

上の写真でも分かるが、水漏れがしている?

台のブロックの下に水が溜まっているのだ。

 

そこで、ぞうきんで水分を拭き取ってみる。

で、取り敢えず、水分は吸い取ったかに見えたが、

数時間後、様子を見てみると、

また、水が溜まっている。

 

どうやら、ブロックの下からじわ~っと滲み出ているみたいなのである。

 

原因が分からないので、設置業者に連絡をした。

 

すると、様子を見に行きますと言われた。

水がどんどん溢れているほどではないので、緊急ではない旨を伝えたのであるが、多分、だいぶ後になってでないと来ては貰えないであろう。

 

いつも忙しそうにしている業者さんなので。

電話では、

「本体には、全く問題はないと思いますが、、、」

と言われていたので、その言葉を信じて待つことにしよう。