笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

体重の増加に驚く

3日ぶりに我が家に帰ってきた。

 

今朝、体重を測ると、、、

 

なんと、3日前と比べて、1.3kgも増加していた。

 

なんか、暴飲暴食したっけ!?

まあ、確かに自宅での食事に比べると、外食ばかりだったけど、、、

 

そうだ、夜ご飯を居酒屋で食べたのは確かである。

食べ過ぎたせいで、ホテルに帰ってもなかなか寝られないほどであった。

 

でも、その代わりと言っては何だけど、結構あちこち歩き回って、かなりの坂道も登ったりしたんだけど・・・。

 

そう言えば、毎日かかさずにやっていた、テレビ体操(約10分間)を、この3日間やってなかった。

 

それが原因かも知れない。

今朝は、普通通り体操をしたので、体調は良い気がするが、

 

もとの体重に戻るのは、1週間後くらいかも知れないな。