笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

最近の体重変化について

夏だからか!?

体重が、思ったより減っている気がしていた。

 

ただし、急激に体重が落ちたと言うのではなく、徐々に・・・といった方がいいか?

 



お盆前までは、ずっと64kg台で安定していたのだが、、、

 

ちょうどお盆に入ったときから、63kg台が続いていた。

 

ここ10日ほどの体重の推移を書いてみると、

63.5   63.2   63.8   63.9   63.8   63.2   63.0   63.3   63.4   63.4

と昨日までの様子である。

 

それで、この流れからすると、今朝の体重は、63.5kg前後かなと予想していた。

 

がしかし、63.9kgまで戻っていた。

 

これが一過性のものか、再び、63kg前半に下がってしまうのか、はたまた、64kg台に戻るのかは、明日以降でないと分からない。

 

ひとつだけ言えることは、体重の変化によって、体調が悪いとか言うことはなく、毎朝のテレビ体操(6:25開始)を気持ちよく行っている。

ただし、昼間、特に昼食後は、つい、うとうととしてしまうのだが。