笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

11月 紅葉

今日から11月。

季節としては、秋の最後の月である。

 

秋と言えば、食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋・・・

といろいろあるが、、、

 

 

これまで、なかなか見られなかった紅葉の時期になってきた。

芸術の秋に含まれるのか??

 

今年も近回りで、紅葉の名所を訪れてみたいと思う。

 

昨年は、夫婦揃って、とある場所に紅葉狩りに行った覚えがあって、

そのことを妻に話したのだが、、、

 

「行った覚えがないなあ・・・」

と、そっけない返事。

 

一昨年は、ひとりだけでドライブがてらに行ったのだが、去年は、確かに妻とふたりで行ったはずだと思っていたのに・・・

 

ちょっと、記憶力に自信をなくしてしまった。

 

行きたいと言っているので、今年も同じ場所に行ってみようと考えているが、

さて、行ってみて、

「あ、ここ来た覚えがある!」

となるか、

「へえ、綺麗なところだね。」

と、さも初めての様な言葉を発するのか、

気になるところである。