笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

軽トラの6か月点検に行ってきた

我が家の軽トラの6か月点検に行ってきた。

半年ほど前には、日常的に乗っていたが、乗用車を購入してからは、ほとんど乗らなくなり、車庫に入ったままであった。

 

でも、ずっと乗らないでいると、バッテリーがダメになるので、定期的に走らせるようにはしていたのだが、、、

 

取り敢えず、異常はなくて、パックに入っているので無料で済んだのであるが、来年の6月には、車検になる。

 

そのときには、パッテリーの交換になるかも知れないと言われた。

 

走行距離が伸びていないので、自然にバッテリーが劣化してしまうと言う。

もし、このままの状態(ほとんど乗らない)が続けば、交換の可能性があると言うことらしい。

 

へえ・・・

この軽トラは、去年の6月に購入したばかりだと言うのに、2年でバッテリーの交換??

 

そんなことになっては、なんだかもったいない気がするので、定期的に乗る機会をもう少し増やし、また、距離も伸ばすように心がけたいと思う。