笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

この冬のミカンについて

ミカンの美味しい季節がやってきた・・・はずなのだが、、、

 

今日は、1月16日で1月が半分過ぎた。

ミカンが好きなので、袋入りの温州ミカンを買ってきたのが、今年に入って3回目。

 

いつものことではあるが、そのミカンが甘いか酸っぱいか、買ってみなくては分からない。

 

そう言う訳で、箱ごと買うのは遠慮している。

もともと夫婦2人なので、箱ごと買ってしまうと食べ終わるまでに傷んでしまう。

 

これが、今回買ってきたミカンであるが、、、

 

ひとつ食べてみての感想。

美味しくない!!

 

皮を剥いた瞬間に、これは美味しくないだろうなと分かった。

多分、残りのミカンも同じだろうな。

 

今年に入って、1勝2敗。・・・前回買ったのが、結構甘くて美味しかった。

 

昨年末までにも、3回ほど買ったけど、やはり、1勝2敗だった気がする。

 

去年までは、こんなに勝率が悪かった覚えがないんだけど、この冬のミカンは、どうしてだろう・・・。