笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

バス旅行の案内

ポストに入っていたものは、実に意外なものであった。

 

それを見た瞬間、心がウキウキとしてしまった。

 

 

バス旅行の案内である。

 

数年前までは、年に数回、このようなパンフレットが送られてきて、行き先に興味があれば、夫婦でよく出掛けていたものである。

 

ところが、コロナの影響で、なかなか見かけなくなってしまっていたが、

やっと待ち望んでいたものがやってきた。

 

行き先は、嵐山で、何度か行ったことのある場所ではあるが、季節が違えばまた趣も違う。

それに、2月の開催と言うことで、綺麗に咲き誇った梅を見るのも、嵐山では初めてである。

 

昼食がお膳とかではなくて、パイキング形式と言うのも良いではないか。

好きな者だけ選んで食べられるのだから。

 

 

それに、

お持ち帰りで、ズワイガニ、もしくは丹波牛がいただけるなんて。

 

これはもう、行くしかない!!