笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

ホームベーカリー 買い取り

約1年ほどレンタルで使ってきていた「ホームベーカリー」

 

以下の記事は、はじめてパンを焼いたときの話である。

 

tossy123.hatenablog.com

それが、ホームベーカリー本体のレンタルとパン粉5袋が毎月送られてくると言う契約をしていたのだが、この1月の支払いが終わったことで、レンタル期間が終了した。

 

本体は、5500円での買い取りと言う形になった。

 

だが、毎月5袋のパン粉を使うのは、我が家のような夫婦二人暮らしとなると、なかなか難しい。

 

どんどん余ってくるのだ。

これが、冷蔵庫の上に溜まっていっているパン粉のケースである。

 

今月からは、もう送られてくることはないので、あとは消費するだけなのだが、

これだけあると、結構時間がかかるだろう。

 

さっそく、今日のお昼のサンドイッチを作るために、ホームベーカリーを動かしてみた。

 

準備

 

パン粉の1袋分を釜にすべて入れる。

 

粉の種類によって、分量が違うが、この種類は、水200ccをそのままかける。

 

釜を本体に戻し、イースト菌を用意。

 

イースト菌を丸い専用の穴に投入する。

 

 

そして、パン焼きの番号「1」にセットし、スタートボタンを押す。

 

表示にある通り、出来上がりは、「11時55分」の予定である。

 

準備してから、約4時間半程度で完了の予定である。

 

まだ、5袋入りの箱が5箱あるので、週1利用するとして、やはりあと5か月は消費に時間がかかりそうだ。