笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

庭木のナンテンが いまいち・・・

我が家の庭には、植木がいくつか植えてあるが、

最近、ちょっとハテナマークがついているのが、このナンテンの木である。

 

ナンテンの赤い実が、いまいち数が少ない。

 

以前には、もっとたくさんついていたような気がするのだが・・・

 

しかし、救いは、足下の方に若い枝が育っていることかな。

 

このように、下の枝には、結構赤い実がついている。

 

さて、我が家のご近所さまにも、あちこちナンテンを植えているのを見かけるが、

向かいのお家のナンテンは、

たくさんの実がついているのだ。

 

これを見てしまうと、我が家のナンテンがいかにショボいか。

 

まあ、こればっかりは仕方がない。

日当たりの関係かも知れない。