笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

浅草 浅草寺

先日、再び東京に行く機会があった。

 

新幹線に乗って帰ろうと思ったけど、少し時間があったので、

せっかく東京に来たんだから、浅草を久しぶりに訪れてみた。

 

すると、物凄い人の数で、ごった返していた。

 

仲見世通りは、人が多すぎて、写真を撮るのは迷惑だと思って、最初に取ったのが上の写真。

 

外国人も多くいて、また、日本人を含めて、着物姿で記念撮影しているカップルなどもたくさん見かけた。

 

 

取り敢えず、煙だけ被ってから願い事を唱えてきた。

 

あまり時間がなかったので、そのあとは、御神籤だけ引いてみた。

 

すると、

「吉」だった。

 

2週間ほど前にも、初詣で御神籤を引いたのだが、、、

 

tossy123.hatenablog.com

そのときは、「中吉」

 

そして、今回は、「吉」

 

と言うことで、今年一年は、良い年になりそうだな。