笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

バス旅行の出発日の通知が来た

先日、京都への日帰りバス旅行について書いていた。

 

tossy123.hatenablog.com

希望の日を書いて、はがきを出していたのだが、

第1希望は外れ、第2希望にしていた日にちになっていた。

 

 

ほんとは、24日(土)の方が良かったのだけど。

 

日曜日は、観光地はとても混むであろう。

土曜日も平日とは違って、ある程度混むだろうけど、日曜ほどではないのでは・・・

と思っていたのだが。

 

久しぶりのバス旅行の案内だったので、ほかのお客さんも心待ちにしていたのだろう。希望者が多かったに違いない。

 

切手を貼ってはがきを出すのに、投函までに少し日にちが経過したのもあっただろう。

 

そんなふうに思っていたが、その通知のはがきを見て、思い出したことが・・・。

 

24日(土)は、午後に大事な大事な用事があって、バス旅行と重なっていたことに気がついた。

 

その用事は、もう代金を支払い済みで、キャンセルはできないのだ。

 

第1希望になっていたら、その代金は、断念だが、諦めるしかなかった。

 

と言うことは、不幸中の幸いと言えるのではないか。

・・・いや、大げさかな。