笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

テレビの画面に縦線が・・・

昨日の夜になって、テレビの画面に縦に1本の線が走っていることに気がついた。

 

チャンネルを変えても、電源を切って再度つけても、同じ場所に線が入っている。

 

夜も遅かったので、今朝になってから確認しようと、そのときは、そのまま電源を切って、一晩たった。

 

そして、朝になって、テレビをつける前に、配線に異常がないか確認をしてみた。

 

アンテナ線や、HDMIケーブルに緩みがないかとかをいじってみたのだ。

 

そして、電源をつけると、

あ、直った!!

と思ったのであるが、、、

 

よ~く近寄ってみると、うっすらであるが、やっぱり縦の線が残っている。

 

赤い矢印をしているあたりに、白く縦線が入っている。

 

昨日の夜は、もっとはっきりと線が見えたのだが、配線をいじったことで、少し改善したのかもしれない。

 

これは、購入した店舗に電話で相談してみることにしよう。