笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

テレビの画面の縦線 その結果は

昨日、お願いしていたテレビの修理担当者が来られた。

 

このような、縦線が入っていた症状は、3日ほど前から見られなくなっていたのだが、、、

 

約30分程度、テレビをつついて見てもらったところ、以下のような事だったらしい。

 

『このテレビは、有機ELなので、定期的にパネルの調整を(自動的に?)行うようになっている。

その調整が、うまく行かなかったので、縦線が発生した。


パネルメンテナンスを実行したら、今度はうまく行ったので、今回は大丈夫だと思います。


もし、また同じようなことがあったら、実行してみて、それでも異常なら、今度こそはパネルの交換とかの修理になると思います』

 

以上のようなことで、今回は、リモコンによる調整をしただけなので、修理には当たらず、出張代も修理代の発生しないとの事であった。

 

パネルメンテンスとは、



このように、リモコンの「設定」から、辿っていったところにある。