笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

新幹線のチケットが 幸運な数字に・・・

先日、東京に行く機会があって、とあるイベントを楽しんできたのであるが、

 

その帰りの新幹線。

 

予約していた新幹線の時刻よりも1本早く帰ることができるようになり、

チケットを交換してもらう手続きをしてもらった。

 

そこで、新しく発行されたチケットが、これ。

 

幸運な数字とは、

 

東京駅を 12時12分 に発車し、その座席が、

     12号車の12番席

と言うように、「12」が、4つ重なった数字と言うわけだ。

 

のぞみ12時12分に変更してください

とお願いして、

駅員さんが、窓側は空きはないですけど、それで良かったら・・・

と発行してもらった。

 

いざ、新幹線に乗って、座席を確認したときに気がついて、

スクショをしたものである。

 

その日、特に良いことがあったわけではないが、なんだか幸せな気分でいられたことだけは確かである。