笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

スマホ 機種変更

先日、メールの不具合について書いていた。

 

tossy123.hatenablog.com

 

どうしても、この症状は直りそうもないし、ちょうど交換の時期かなと思って、

店舗で相談してきた。

 

ほんとは、シャープ製だったこともあって、シャープかソニーがいいなと思っていたが、お店では、これが金額的にもお手頃ですよと勧められたのが、グーグルピクセルであった。

 

 

このCMは、よくテレビで見ていたが、紹介されたのが、

この製品の最新版である「ピクセル8a」と言うもの。

 

一晩悩んだが、結局、最新と言うのに釣られて、これを買う事に決めた。

 

 

2日ほどかかって、やっとトップ画面を自分用に変更することができた。

 

まだ、電話の出方や音の大きさ等慣れないことばかりだが、1週間ほどは調整が必要かもしれない。

 

使い勝手は、まだ分からないことの方が多いが、買い換える前よりも、性能はかなり良いので、だんだん良さがわかってくるだろう。

 

ひとつだけ残念なのが、通知音が気に入ったものが見つからないのだ。

 

以前使っていた音を利用したいのだが、録音をしてでも使えるようにしたいと思っている。

 

はたして、それはできるのか??