笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

1年ぶりの遠出

今日は、11月1日。

何かを始めるには,持ってこいの日である。

 

今まで、コロナ等の影響で、自分の町の外へ出るのは控えていた。

食料品や必需品を買いに車で30分以内くらいの場所にしか行ったことがなかった。

 

それで、夫婦共々休みの日でもあるし、本当に久しぶりに少し足を伸ばして行ってみようということになった。

 

場所は、鳥取県の「大江ノ郷自然牧場」である。

f:id:tossy123:20201101162700j:plain

スマホで取った同じアングルの写真があったが、もう一つ映りが悪かったので、ホームページの写真を拝借。

 

我が家から、約2時間弱の距離で、ドライブがてらに2人で行ってきた。

その界隈では有名な場所で、女性を中心に「パンケーキ等」を食べるだけのために行っている人が多いと我が妻の情報。

妻も私も一度も行ったことはなかったが、予てより、コロナが落ち着いたら行ってみようかと話していた場所であった。

 

しかし、いっこうにコロナは落ち着くことはなく、いつになるか分からないと言うことで、十分にコロナ対策をして、思い切って出かけることにしたのである。

 

道中は、道路は全く混んでおらず、近くまであと500メートル辺りまで、お客さんは来ているのか?と思うほど、車の少なさであったが、いざ駐車場に入ると結構車が並んで駐車されていた。

3時間以上かかりそうと推測されるような県外ナンバーの車も結構あった。

 

ここは、最初に書いた通り、「パンケーキ」が有名で、他には

「平飼い卵とスイーツのカフェ&ショップ。とろけるような食感のパンケーキが大人気」で、

「1階はパンやスイーツ、釜玉うどんの専門店、体験教室や子ども職業体験など。2階は眺望抜群のレストラン大江ノ郷テラスがあり、非日常的な時間をゆったりと過ごせる。」と紹介してある。

 

敷地内を少し散歩すると、たくさんの実をならせた多種のミカンの木やバラ園などがあり、食事前の時間待ちには丁度良い場所である。

 

さて、注文した食事は、写真だけ紹介。

f:id:tossy123:20201101164633j:plain
f:id:tossy123:20201101164645j:plain
   テラスランチ         パンケーキとドリンク(ブレンド

テラスランチは、パンはお代わりができる。私は、これにパンケーキがついたセットを注文した。

妻は、パンケーキとコーヒーだけでお腹いっぱいと言っていた。

 

量的には、「少し多めですね」と店員さんに言われたが、お代わりパンをもらったくらいで(私には)丁度良かった。

 

しかし、パンケーキを食べる頃には、もうお腹いっぱい感が激しくなり、やっとの思いで食べきることができた。

 

味はと言うと、どれもとてもおいしかった。

2時間ほどかけて、わざわざ食べにくるかと言えば、まあ、若いお嬢さんなら喜んでくるのかもしれないし、ちょっとだけ贅沢な気分でのデートならお勧めかもと思った。