笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

ブログタイトルの変更 ~楽しいは生きる糧 改め~

~楽しいは生きる糧 改め~

11月に入ったので、少し気分を変えたいと思い、昨日はほぼ1年ぶりの遠出をした事を書いた。

 

これまでは、買い物等には結構出かけていたが、世間一般的には完全に別世界の生活をしていた気がしていた。

 

訪れた場所は、所謂小さな観光地であり、マスクをみなさん付けていたこと以外はごく普通の賑わいのある観光地の風景であった。

 

みんな笑顔で、平和なひとときを感じることができて、コロナで臆病になっていた私たちは、思い切って観光に出かけてとても良かったなと思った。

 

その場所では妻の知り合いにも偶然出合い、楽しい会話も弾んだ様子であった。私も、家族以外の人とほんの少しではあるが会話をする機会に恵まれ、それだけでも行って良かったと思えた。

 

食事もおいしかったし。

 

そして、見出しの話になるが、ブログを始めてから半月ほど経つうちに、書いている内容とブログのタイトルにギャップがあると言うか、何か違うなと感じてはいたが、ずるずるとここまで続けて来ていた。

 

「楽しいは生きる糧」というタイトル

 

どう考えても、何とも「重苦しい」「仰々しい」感じがして、そんな内容のことを果たして書いてきただろうかと悩んできた。

 

書く内容は、これまでとあまり変わらずに、「趣味」「健康」「笑い」等を続けていくとして(もう少し表現の工夫を加えながら)

 

もっと馴染みやすくて分かりやすいタイトルにしたいと思っていたのである。

だから、この月が変わったことに合わせて、本来の自分の姿そのままに近い形の表現に変えようと思ったのである。

 

「笑顔な毎日123」

・・・語呂も読んだ時の響きも良いと勝手に思うし、123はかけ声のようでもあるし、私のもともとのidからの引用でもある。

 

趣味の充実や生活の工夫をしていきながら、毎日笑顔でいられたらいいなという思いで、このタイトルに変更することにした。

 

さて、動画を2つほど。。。

楽しく笑顔で過ごすという意味で、ときどき次のような動画を見ては癒され、大笑いまではしないけど、思わずにやりと笑顔になってしまっている。

 

 

もう一つ

 

ユーチューブには、「おもしろ動画」で検索すると色々な種類の動画が上がっている。

人間のシリーズもあるけれど、私は人の失敗を笑うのはあまり好きではなく、動物ならば可愛いで済まされるので、動物シリーズをよく見て笑顔になっている。