笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

タマネギの芽が出た

天気が悪い日は別であるが、ほぼ毎日畑に水やりに行っている。

昨日には気がつかなかったが、タマネギの種を植えた場所から

小さな芽がいくつか出ていた。

f:id:tossy123:20201021102855j:plain

雑草かと思うくらいであったが、よく見ると、穴を掘って種を埋めたライン上にきちんと整列するように芽が出ていたので、タマネギに間違いない。

 

なかなか芽が出て来ないので、心配していたが、これで一安心。

 

以前大根を種から育てたことがあって、初めての時は、いつまで待っても芽が出てこなかったので、種を植え直したことがあったが、今回は大丈夫だったみたいである。

 

この列にも、やっぱりジャガイモの芽らしきものが生えてきている。

f:id:tossy123:20201021103734j:plain

 

この写真は、ネットで調べた

ジャガイモの葉っぱ。

 

どうやら同じもののようなので、ジャガイモに間違いなさそうである。

 

 

こうやって、ネットで調べないと自信が持てないとは・・・

つい半年ほど前に、この場所で育てたジャガイモなのに。