笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

水が出るんか 出ないんか はっきりせんかい!!

2階の水道が凍結して、止まったままの状態であると2/5(金)に書いた。

 

それから、約一週間が経過し、暖かくなってきた気がするので、水道の状態を確かめてみた。

ひねる

 このように、ちょろちょろと水が流れている様子が分かる。

 

これまでは、蛇口をひねっても(出るように上に持ち上げる)一滴も出る様子がなかったのが、今日は初めて、少しであるが流れ出して来た。

 

このままの状態にして待っていれば、やがて、「ちょろちょろ」から「じょろじょろ」となり、「じゃーじゃー」と流れるようになるのではないかと直感で思った。

 

約15分ほど経過。

 

 

・・・全然変化なし。

 

でも、ちょろちょろと流れているのは流れている。

 

どうも、断水というのではないのではないか。

 

水道管が破裂した状態で、修理をしない限り、もう水は出ないのかと心配をしてはいたけれど、、、、

 

さて、どうなんだろう???

 

 

もう少し、この状態にしたまま待ってみるとしよう。