笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

ニンジンが 意外にも育っていた

明日から、また天気が下り坂と言う予報が出ていて、当分の間、雨が降ったり寒かったりと畑仕事には不向きとなる。

 

予定では、今週末に畑の開墾の続きをしようと思っていたけれど、悪天候の予報により、急遽ではあるが、開墾の続きを行うことにした。

 

今日やっておかなければ、1週間以上先になるかも知れないので・・・。

 

その前に、1月の寒波で倒れてしまっていたニンジンを掘り起こした後、開墾をしようとスコップで掘ってみる。

f:id:tossy123:20210224164255j:plain

一応、小さなニンジン擬きでもあるかなと思って、かごを用意する。

少しずつ掘り起こしてみると、なんと!!

f:id:tossy123:20210224164417j:plain

結構、食べられそうなニンジンに成長していた。

 

これ以外にも

f:id:tossy123:20210224164453j:plain

他にも、もう少し小粒なものもたくさんあった。

 

葉っぱが地面に倒れ込み、枯れかかっていたので、もう完全にダメだろうと思っていたら、意外にもニンジンになっていた。

 

売りに出す物ではないので、炒め物等にすれば、十分食べられる。

・・・昨年は、葉っぱはしっかりしていたけれど、掘り起こして見ると、もっと小さくて細いものばかりだったけれど、炒め物にしたらニンジンの味はちゃんとしていて美味しかった。

 

なので、今回も行けるだろう。・・・我が家で食するには。

 

意外な成果によって気分は少し上々となり、畑の開墾を昨日に引き続いて行った。

f:id:tossy123:20210224165200j:plain
f:id:tossy123:20210224165151j:plain

今日開墾した畑             昨日開墾して、からからに乾いた畑

 

今日は、あまり時間がなかったので、石拾いは次回に回すことにした。