笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

人々の動きが活発になってきた?

ここ数ヶ月と言うもの、体重の変化は毎日の事ではあるが、あっても、0.3kg程度の増減と落ち着いていた。

 

ところが、今朝は、昨日に比べて、0.8kgも増加していて、??となってしまった。

 

一瞬、0.2kg減?と思ったけれど、じぃーっと体重計を見ると、増えているのである。

 

昨日、何かしたかなあ?と思い起こしてみたら、、、

f:id:tossy123:20211108073238j:plain

お昼御飯をミスターバークに行って、健康バークビーフを食べてきたのだった。

 

数年前には、焼き肉を食べに行って生ビールをたらふく飲んで、次の日に、かなりの体重増になることはあったけれど、ここ3年ほどは、お酒は全く飲まないし、食べ過ぎると言うこともあまりなかった。

 

今日は、しっかり運動をして、普段の体重に戻す努力をしないといけない。

 

ところで、ミスターバークに行くのは、これで3か月連続になるのかな?

食事後の支払いのときに、上のクーポンが必ずもらえる。

 

別にどうしても行きたいと言うわけではないが、期限の日ともなると、つい行ってみるかとなって、3か月連続となってしまった。

 

これまでは、待ち時間があっても、お店の中で少し待っていたら、すぐに席に呼ばれるのであるが、昨日は違った。

 

先客がたくさんお店の外に並んで待っていて、車の中で待っている人も多く見られた。

 

私たちも番号札を渡され、車の中で結構な時間を待つことになった。

その御陰でと言っても何だが、大学駅伝の途中で家を出発したのが、待っている間、ゴールのシーンまで見ることが出来た。

 

そんなことはどうでも良いのだが、、、

わたしたちが住んでいる地域は、ここ数日、コロナ感染者が出ていない。

 

全国的にも、かなり減ってきていて、人々の不安感がかなり和らいできたと言う実感があるからであろうか。

 

コロナが始まる前の一昨年以前でも、こんなに待たされた経験はなかった。

 

経済が活性化して、良いことのようにも思えるが、また第6派が起こって酷くならないように願いたいものである。