笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

ほうれん草の収穫 第1弾

ほうれん草が大きくなって来たので、そろそろ収穫どきかなと思って調べてみると、葉っぱが、20~25センチになったら採れ頃と書いてあった。

f:id:tossy123:20211109143141j:plain

写真左側がほうれん草、右側は春菊。

 

物差しを置いて測ってみる。

f:id:tossy123:20211109143452j:plain



だいたいのほうれん草が、20センチを超えているようなので、収穫を始める。

 

f:id:tossy123:20211109143644j:plain
f:id:tossy123:20211109143715j:plain

根ごと引っこ抜いたまま            水で洗って土を落とす。


一気に収穫してしまっても、食べるのに困るので、今回はこの程度で。

 

収穫した後は

f:id:tossy123:20211109144028j:plain

まだまだたくさん残っている。

 

隣の春菊も大きさは同様に20センチを超えているものもあるが、次回にということで今日の作業は、終わり。