笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

野菜の栽培 畑の準備をしなければ!!

昨日までは、雪がちらつくなど寒い日が続いていたが、天気予報を見ると、やっと春らしくなってくる様子である。

f:id:tossy123:20220224093214j:plain

f:id:tossy123:20220224093224j:plain

 

寒い日が続いているけど、さすがに3月になったら、野菜栽培のための準備をしようかなと思っていた。

 

昨年は、どうだったかなとブログを読み返してみると、2月23日のブログに、畑の開墾をしたことを書いていた。

 

tossy123.hatenablog.com

その前の2月21日の記事には、暖かくなって、庭の雑草が目立ってきたと言う記事もある。

 

今日の様子(我が家の庭)では、まだ、その様な兆候はない。

今年は去年よりも春の訪れが少し遅いのかなと思う。

 

そう言えば、庭の寒椿も昨年はもう花開いていたのに、今年はまだ蕾のままだとも書いた。

 

tossy123.hatenablog.com

 

今日から天気が良い日が続くので、そろそろ畑の準備をしようかなと思う。

ここ一週間ほど、実家の畑や庭の様子を見ていないので、これから実家に行って確認してくることにしよう。

 

おそらく、まだ畑は濡れているか湿っている状態だと思うので、今日一日乾かして、明日から開墾できるかもしれない。