笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

ほうれん草と人参の復活 春だなあ・・・

すっかりと春になって、畑にも庭にも雑草が生えるし、あらゆるものが元気を出してきている。

 

1月の中頃には、畑に雪が積もって、秋には元気に育っていたほうれん草なども萎れてしまい、もうダメだなと思っていたら、だんだんと息を吹き返してきた感じがしていた。

 

その後、明らかに復活してきたと思えた頃の様子と昨日の様子の比較をしてみたい。

 

まずは、ほうれん草

f:id:tossy123:20220323072902j:plain
f:id:tossy123:20220323072914j:plain

1週間前                 昨日

 

そして人参

f:id:tossy123:20220323072954j:plain
f:id:tossy123:20220323073004j:plain

1週間前                 昨日

 

まあ、1週間前は、周りに雑草が生えていて、違いが分かりにくいかも知れないが、色合いが明らかに違うし、丈が伸びてきている。

 

 

ブロッコリーは新しく苗を植えたばかりであるが、昨年からのもので、もう始末してしまおうと思っていたものが、また生長し始めていた。

f:id:tossy123:20220323073431j:plain
f:id:tossy123:20220323073440j:plain

2週間以上前の様子            昨日

 

 

ちなみに、我が家の庭の寒椿もちょっと見ないうちに、花開いていた。

f:id:tossy123:20220323073645j:plain
f:id:tossy123:20220323073653j:plain

敷地の外側から(南側)          敷地の内側から(北側)