笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

夏野菜、もうそろそろ終了で、親戚に郵送する

先日、法事を行ったことを書いたが、

tossy123.hatenablog.com

このとき、行事が終わって、帰るときに野菜を持って帰ってもらう話をしていた。

ところが帰る準備をしていたところ、急に大雨になってしまったので、それどころではなくなっていて、そのことをすっかりと忘れていた。

 

そこで、今日、野菜の収穫をしたついでに、パックにして郵送することにした。

 

姉が、実家の柿が大好きで、その時期になったら、郵送してほしいと懇願されたのを思い出したからである。

 

我が家だけでは、どうせ食べきれないので、この際、野菜も送ってしまおうと。

 

まずは、キャベツ。

 

そして、ナス。

 

これらを宅配便で、送ることにした。

野菜は、クール宅急便の方が良いのかなと思ったが、翌日には届くようなので、普通便で送ることにした。

 

ただし、新聞紙でひとつひとつ包んで、合間にも緩衝材として新聞紙を丸めて入れて、段ボールにつめた。