笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

ジャケットの色あせ

近々、東京方面に出かける予定があるので、何を着ていこうかと迷っていた。

9月になり、暦の上では秋ではあるが、日中はまだまだ暑いのであろう。

しかし、天気は曇りの予報が出ている。

 

長袖にするか、半袖にするか・・・

 

そこで、半袖がメインにしておいて、ジャケットをいつでも羽織ることができるようにしておけば良いのではないかと考えた。

 

そして、昔から着慣れているジャケットをクローゼットから取り出してみた。

これが薄手で、暑くもなく寒くもなくで、ちょうど良いのである。

 

ところが、もう既にお気づきかと思うが、袖の部分の色が左右違う。

 

右袖

真ん中あたりが、白っぽくなっている。

 

左袖と比べると、はっきりと分かる。

 

全体をもう一度

これは、妻によると、

クローゼットの窓側に吊していたところ、日差しがキツくて、このような色に変色してしまったと言うことらしい。

 

これでは、町中は歩けないよな。色あせているのが丸わかりだし。

 

これは、早々に新しいジャケットを買わなければいけないと思った。

 

今日にでも、イオンに行って、安物を物色してくるとするか。

 

うん10年前に、多分5000円程度で買ったものだと思うので、まあ1万円以内のもので良いものがあればいいな。