笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

久しぶりの投稿

久しぶりに投稿すると言っても、2日間空いただけではあるが。

 

じつは、言いづらいのであるが、、、

コロナにかかってしまっていたのだ。

 

今日は、もう既に熱も下がり、他の症状もないので、落ち着いて記事を書こうと思ったわけである。

 

感染していたから、しんどくて、記事を書くことができなかったと言うのではなく、落ち込んでいたからである。

 

と言うのも、5回目のワクチンを打ったばかりであったからである。

tossy123.hatenablog.com

5回もワクチンを打って、コロナにかかってりゃ世話ないわ!!と言うように・・・。

 

最初に、おや?っと思ったのが、11月26日に所用で大阪に行った日である。

その日の朝、起きると、頭が重く感じるし、くしゃみは出るわ鼻水が出るわで、こりゃ完全に風邪をひいたかな?と思った。

 

ところが、熱を測ってみると、平熱であった。

平熱かと思った瞬間から、安心したのか、くしゃみも鼻水も少なくなり、電車で大阪に向かう間に、体調も完全に回復していた。

 

その朝の気温がもの凄く冷たかったのが影響していたのかなと思っていた。

 

そして、その後、28日には、愛媛にバスツアーに出かけた。

tossy123.hatenablog.com

この日も体調は万全で、楽しい一日を過ごしたのであるが。

 

30日になって、また26日の朝と同じような症状になる。

頭が重い、くしゃみと鼻水・・・。

 

でもそのうちに治るだろうと思っていたら、お昼頃になっても、頭が重いのは変わらず、身体もだるくなってきた。

 

鼻水とくしゃみは止まっていたが、熱を測ってみると、37.2度であった。

 

これは、やばいと思って、風邪薬を飲んで、ふとんの中で安静にしていたのだけど、夕方には、37.5度にまで上がっていた。

 

そこで、病院に行って、検査をして貰ったら、

「一応、陽性ですね。」

と言うことだった。

 

起点の日から、7日間は、自宅で安静にするようにとの事で、熱冷ましの薬だけいただいて帰ってきた。

 

それが、もうショックで、心が落ち込んで、、、

頭はしっかりしていたけれど、記事を書く気になれなくて、2日間が過ぎて行った。

 

翌日の12月1日は、37.8度まで上がったが、他の症状は無かった。

つぎの12月2日は、37度あたりを行ったり来たりしていて段々と熱は下がりつつあったが、今度は喉が少し痛くなってきた。

 

夕方になって、36度台になったが、喉の痛みはまで続いている。

 

そして、今朝を迎える。

平熱に下がり、喉の痛みもなくなっていた。

 

ただし、2日間、布団の中で無理矢理寝ようとしていた関係で、寝違えのか、首のあたりが少々痛いのと、腰が痛い。

ずっとふとんで生活していると、やっぱり腰に来るものなのだ。

 

まあ、このあたりは、そのうち気にならなくなるであろう。

 

後で聞いた話では、大阪に発つ前の日に、定期検診で病院に行ったが、そこでクラスターが発生したと言う情報を得た。

 

おそらく、わたしはそこで感染したのであろう。

となると、25日を0日と考えると、

今日が8日めとなり、7日間の安静日が明けたことになる。

 

まあ、だからと言って、用心に超したことはない。

今後とも気を付けて生活していこうと思う。