笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

インターホーンの付け替えを検討する

我が家には、新築時に取り付けたインターホーンが2カ所ある。

ひとつは、玄関のドアの横。

これは、約30年前の代物で、随分前に、壊れて使っていない。

 

そして、もうひとつが、外構の門に設置しいてるもの。

郵便ポストにセットでついているものである。

 

これも、だいぶ前に壊れてしまって、新しく左上に取り付けているのが、

パナソニック製のカメラ付きホーンである。

 

今回、玄関ドア横のホーンを取り替えようと画策しているのだ。

 

外構として、囲いをしているので、門についているインターホーンを使うお客さんがほとんどなのだが、ガレージが開いている場合は、直接、玄関のホーンを使う人もときどきあるのだ。

 

それで、壊れていることは外目からは気付かないので、いつまでも押し続けていることもあったみたいで・・・。

 

この際、これを新しいものに取り替えようかと考えていた。

 

高額なものは必要ないので、ピンポーンと音が鳴るだけのワイヤレスのもので安く仕上げようと思っていた。

 

ちょうど、テラスや雨樋などの工事をしてもらっている業者さんに相談すると、こんなのはどうですか?と持ってこられたのが、

このカタログである。

 

同じパナソニック製と言うことで、いま使用している室内機と連動できると言う。

最近は物騒なので、カメラ付きが良いですよとのアドバイスで、少し高いが、それでお願いしますと依頼をした。

 

代金は、工賃含め、24,000円ほどになるが、まあいいか!?