笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

久しぶりにラジオ体操をする

最近、すこしお腹が出て来た感じがして、甘いものは控えて・・・
と思っても、なかなか思うようにはいかない。

 

お腹が出て来た原因として考えられるのは、去年から旅行に行くたびにクーポンが貰えていた。


何に使うかと言えば、お土産として、お菓子系がどうしても多くなってしまうのだ。

餡子とかクリームが入っているなど・・・。

 

しかも、頻繁に東京方面に行ってたもんで、その都度お土産を・・・。

テーブルの上に置いているのだけど、目が行くと、つい手を出してしまう。

 

気になってきていたので、なんとか良い方法はないものかと考えていたら、
思い出したことがあった。

 

一昨年?くらいまでは、毎朝ラジオ体操をしていたんだった。

最近は、ご無沙汰で、すっかりと油断してしまっていた。

 

それで、その頃使っていたラジカセを出してみたら、電池が切れていた。
仕方無いので、電源コードのついた別の機械があったので、それでラジオを付けたら、今度はAM放送が受信できない!

 

ラジオ体操は、たしか朝の6時30分から?と思って、時計を見ると、もう時間になってしまっている。

 

もしやと思って、テレビをNHKに切り替えたんだけど、やっていない。

ひょっとしてと思って、NHK教育にチャンネルを変えると、、、

おっ、やっているではないか!!

 

それで、ラジオ体操第1だけだったけど、テレビを見ながら一緒に体操をした。

 

やっぱり、
適度の運動というのは、気持ちの良いものである。

当分は、これでやって行こうと思っている。


そして、慣れてきたら、第2もやっていこうと思うのだった。

 

と、朝起きた時点で、ここまで書いていたのだが、

今朝、火曜日のテレビ体操は、6:25から始まった。

そして、なんと、第2体操もやっていた。

放送終了は、6:35である。

 

月曜日は、6:30開始で、6:35だったのに。

曜日によって、違うのかな?

 

そう言えば、体操の担当者が昨日とは違っていた。