笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

体重が増えたのは・・・

今朝、いつもどおりに体重を測ってみると、

0.6kgほど増えていた。

 

あれ?

昨日、何か食べ過ぎたかな??

と思ったけど、、、

 

すぐに思い当たることがあった。

 

これは、海外旅行に行くのに、あちらのホテルで着るためのパジャマである。

 

どんな寝具が用意されているのか分からないし、サイズが合うかどうかも。

 

そこで、ネットで購入したと言う訳だ。

 

普段着ているフリースのパジャマと同じメーカーのほぼ同じタイプなのだが、

生地がベロアでできている。

 

フリースよりも少し値段が高い。

 

昨日初めて着るときに、それまでのパジャマよりも、ずしっと重く感じた。

おそらく、それが原因で体重が増えたように見えただけだろうと思った。

 

そして、ベロアを脱いで、フリースを手に取って体重を測ってみると、

さっきより、0.2kg軽くなった。

 

と言うことは、0.6-0.2=0.4

やはり、0.4kg分、体重が増えたことになるのだ。

 

うーーん、なんでだ??

と考えたが、常日頃から、0.3kgの変化なら許容範囲と思っていたので、まあ、気にしない!!のが一番だと思った。