笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

漢字ケシマス

先日、Qさま!!を見ていたら、漢字ゲームのアプリが提供されるとお知らせがあった。これは、おもしろそうと期待をしていた。

f:id:tossy123:20200919135128j:plain

一緒に見ていた嫁はんが、

「なあんだ、アンドロイドはだめだってぇ。」

と言う。

f:id:tossy123:20200919135149j:plain

    ↑ ここ

 

普通アイフォーンがだめで、アンドロイドがいけるだろと思っていたが、

まあこればっかりは仕方ないとあきらめていた。

 

その後、暇を持てあましてスマホをつついていたら、Qさまのことを思い出して

グーグルストアを覗いたら、「漢字ケシマス」が一覧に載っていた。

 

えっあるじゃんってことで、早速インストールしてみる。

 

f:id:tossy123:20200919135703j:plain

アイフォーン用のアプリとは、違うのかもしれないが、テレビで見たのと雰囲気は同じようではある。

 

ただし、2点不満なところがある。

不満1
 上の画像のように、画面下に広告が頻繁に登場し、ゲームのじゃまをする。何度消して報告しても同じことの繰り返し。しつこすぎる!!


不満2
 2ます、3ますと画面をなぞって文字を選択するのであるが、反応が鈍くて、特に縦方向がうまく選べない。
 ・・・私のスマホがだめなのか? 

 

アイフォーン用は知らないが、「みんなの問題に挑戦」を選ぶと

16ます+αの問題を1000以上自由に選んで遊べる。


また、「本編を始める」を選ぶと、簡単な問題で、ハウツー的にやり方を学びながら遊ぶこともできる。

 

全体的に結構頭を使うし、たくさん問題があるので、本当に勉強になると思う。
これが、無料で遊べるとは、すごい!!