笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

寿司ねたが大きいお店

昨日は用事があって、夫婦二人でドライブがてらに遠出をして、遅めの食事にお寿司屋さんに入った。

夫婦でお寿司屋さんに行くのは多分今年になって初めてだったと思う。

それくらい、コロナの影響で外食は遠ざかっていたけれど、二人で食事をするのも「大江ノ郷」に行って以来である。

 

用事が終わって帰ってくる最中にやっと見つけたお寿司屋さんは

「弁天寿司」というお店だった。

f:id:tossy123:20201130120031j:plain

これまでよく行っていた「スシロー」とか「かっぱ寿司」とは違う初めてのお店だし、久しぶりのお寿司屋さんと言うことで、あれこれ手順を迷ってしまった。

 

何が違うかと言えば、ネタの大きさである。

普段食べている回転寿司のものと比べて、約1.5倍ほどはあったかもしれない。

私が食べ方が下手と言うのもあってか、一口では食べられず、半分ずつ食べていたほどである。

とにかく、ネタのサイズが大きい。

f:id:tossy123:20201130121223j:plain

 

妻が食べ終わった後、少し文句を言っていた。

「ちょっと大き過ぎ!いろいろ種類が食べられんかった。」と。

 

確かに。

いつもなら、二人ともお皿5,6枚ずつで、私はデザートのアイス系を食べるところ、1枚分は少なかったし、アイスは遠慮しておいた。

 

文句を言っていたのには、別の理由があると思う。

普段なら、二人で2000円もかからないのに、2600円ほど取られたからであろう。口では言ってなかったけど。

 

でも、たまには大口を開けて頬張るのも良いかもしれない。