笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

バラが咲いた 真っ赤なバラが~♪

さーみしかった ぼーくの庭に

バーラが咲いた♪

f:id:tossy123:20210515080947j:plain

 

朝、新聞を開くと、一面に「緊急事態宣言」の大きな文字が!!

昨日の時点で知ってはいたが、こうして新聞のニュースを見ると、やはり気が重い。

 

 

そんな思いで庭に出てみると、昨日と違う雰囲気に気が付いた。

それと共に、最初のメロディが自然と出てきてしまった昭和世代の私。

 

さっきまでの憂鬱な気分から、すっかりと気分がよくなった。

たったの1輪しか咲いてはいないが、うっすらとバラの香りも漂ってくる。

 

拡大してみると

f:id:tossy123:20210515082326j:plain

バラの花の右横に小さな蕾(赤↓)も見られる。

よーく、全体を見てみると

f:id:tossy123:20210515082524j:plain

下の方にも、蕾が3つ見られる。

 

何か、心がウキウキしてきた。

 

もう一つ別の花も咲きそうになっている。

f:id:tossy123:20210515082700j:plain

蕾が大分大きくなってきた。

 

花の名前を妻に尋ねると、知らないと言う。

庭に勝手に生えてきていたので、花壇に移植したと言う。

 

もう何年も前の話らしいので、多年草なのは間違いない。