笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

年末ジャンボ宝くじ 買いに行く

昨日と一昨日は、テレビで盛んに放送されていた。

f:id:tossy123:20211126100155j:plain

年末ジャンボ宝くじ

 

初日は、すごい混雑している映像が何度も流れて、コロナが落ち着いてきていることも、こうしたことに繋がっているのかなと思って、行列の様子を見ていた。

 

私も10年以上前までは、年に何度も購入していた時期があった。

買っても買っても当たらないのにも関わらず、いつかは当選するのではと淡い期待を持って購入していた。

 

しかし、やっぱりどうせ当たりもしないのに、無駄なお金だなと思うようになって、購入するのをずっとやめていた。

 

しかし、今回は、期待していないのは以前と変わっていないけれど、

金は天下の回りもの

と思って、世の中の経済を回すために、協力しようと言う意気込みである!!

でも、少しは期待しているが・・・。

 

それで、どうせなら、期待値が高い方が良いかなと思って、これまでいつも購入していた駅前の売り場ではなく、ネットで調べた場所に行ってきた。

f:id:tossy123:20211126102637j:plain

県内で、一番当選回数と金額が多い場所が掲載されていたので、そこに車を飛ばして行ってみた。

 

写真のように人はまばらであった。ちょうどお昼時の時間であったが、発売2日めともなると、こんなものか。

 

取り敢えず、3セット購入してきた。

f:id:tossy123:20211126103042j:plain
f:id:tossy123:20211126103050j:plain

    連番2組とバラ1組          おまけでもらえる「七福神ポーチ」

 

あくまでも、日本の経済活性化のためと思って!!

※当選番号の発表まで、神棚にでも飾っておくとするか。