笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

新車は間に合わず、代車で対応

3年間乗った車のフロントガラスにキズが付いてしまい、修理代がかなりの額になるので、いっそのこと買い替えをすることにした。

 

tossy123.hatenablog.com

 

19年の1月下旬に購入した車だったが、3年目の車検に合わせて新車の購入の予定でいた。

 

しかし、半導体不足の影響を受けて、納車は2月にずれ込むという事らしい。

 

それまでの間、車検が切れたままで車に乗るわけにはいかないので、代車に乗ることになる。

f:id:tossy123:20220127093028j:plain

 

今日が、愛車だった車とのお別れの日である。

昨日は、車の中に常時置いていたものを取り出して、忘れ物はないか確認をしておいた。

 

午前中にお店に乗って行って、代車と交換する形になる。

 

今朝、もう一度確認すると、運転席と助手席に座布団を敷いていたのを忘れていた。

もう一つ、トランクにシートを付けていたのも忘れていた。

あと、ETCカードも入れたままだった。

 

これで、すべてオッケーかなと思っていたところ、お店から電話がかかってきた。

 

スタドレスタイヤは必要かと言う確認の電話だったが、これまでも雪が降ったり路面が凍結しているようなら乗らないことにしているので、ノーマルのままで良いとお伝えした。

 

少し休憩してから出かけることにしよう。