笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

5回目のワクチン接種

4回目のワクチン接種をしたのが、7月中旬であった。

tossy123.hatenablog.com

そして、5回目の案内が来たのが、今週月曜日10/31だった。

3か月が経過しているので、もう当たり前なのかも知れないが、今後もずっと打ち続けなければいけないのかと、ため息をついてしまう。



それでも、なるべく早く打った方が良いだろうと思って、その日のうちに、ネットで予約を入れた。

 

4回目を打った病院が近くて便利なので、最初にその病院の予定を探った。

 

すると、一番近い日の本日11/4が空いていたので、早速予約をしたのである。

この病院では、ファイザーのBA4-5対応のワクチンが始まったばかりのようで、ラッキーかなと思っている。

 

これまで、副反応らしいものは出たことがなかったので、今回も安心して受けて来ようと思う。