笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

遅まきながら、紅葉の季節

テレビを何気なく見ていたら、あちこちで紅葉が見頃になっているという話題をしていた。

奥津渓の紹介ページの写真

 

そう言えば、去年も一昨年も、近所に紅葉を見に行ったなあ・・・と振り返る。

tossy123.hatenablog.com

これは、昨年の記事であるが、書いたのは、11月4日。

もう10日も前のことじゃないか。

 

我が家と実家に続く道は、ほとんどが山道なのであるが、今年はあまり紅葉には気づかなかった。

 

去年も、道すがら、あー紅葉狩りにそろそろ行ってみなくちゃと思い立って、出かけたものであるが。

 

今年は、そんな気配を感じず、

と言うよりも、そんな心のゆとりがなかったのかも・・・。

 

今は、最盛期を過ぎてしまっているのかも知れないが、まだ紅葉は見られると思うので、今週のうちに行ってみようかな。

 

そうだ、せっかくだから、小豆島の寒霞渓に行ってみたいな!!