笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

ついに、暖かい春がやってきた

今日から、そろそろ畑の準備をしようと思っていたのであるが、

さて、天気の方はどうであろうか?

 

今日も明日も良い天気ではないか!!

 

今日は、畑仕事をするには、持って来いの天気のようである。

と言っても、今日、明日で一気にやってしまおうと言う考えは毛頭無い。

 

いつも畑の開墾作業の段階で、小石拾いをするのであるが、今年は例年になく丁寧に、もっと細かい小石も拾って綺麗な土にしたいと思っている。

となると、数日掛けて、少しずつやっていくのがベストである。

 

そして、週間予報を見てみると

来週の月曜日からも、ずっと良い天気が続くようである。

 

これは、絶好の農作業の期間であると捉え、夫婦二人で少しずつ進めていこうと思う。

今年からは、二人態勢でできるので、気が楽である・・・と言うよりも、楽しみである。