笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

ツバメの巣が もぬけの殻に

先月から、実家に巣を作っていたツバメ。

赤ちゃんが大きく育ってきていたことを書いたのが、4日ほど前。

tossy123.hatenablog.com

 

それが、昨日の朝、実家に行ってみると、、、

ツバメが飛び交っている姿もなく、鳴き声も聞こえない。

 

いつもの巣を見上げると、

 

 

あれ??

 

やっぱり、いないわ!!

 

地面には、

糞が残っているだけ・・・。

 

仕方無い。

片付けをするか。

まったく跡形もなく・・・と言うわけには、行かないけど。

 

取り敢えず、片付けたって感じ。

 

これで、この場所を通るのに、糞が落ちてこないかを気にしなくて良くなった。

 

それにしても、毎日の楽しみもなくなってしまって、寂しい気がして・・・。