笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

サルスベリの花が やっとついた

我が家の実家の庭にサルスベリの木がある。

庭の隅に、ひっそりとたたずんでいる。

 

今年は、枝が伸びすぎてしまって、うまく咲くかなと心配していたのであるが、

 

 

ふと気が付くと、1つだけ花開いているのを発見する。

 

上の方の枝先に、ポツンと一花だけ咲いていた。

 

毎年、8月の10日頃、お寺さんが訪問され、棚経をやってくださるのだが、その時には、いつも満開になっていたサルスベリ

 

あと、1週間と迫ってきているのに、まだ咲かないのかと心配していたが、満開とはいかないかも知れないけれど、赤色に染まった庭の片隅が情緒を醸し出してくれるのであろうと期待している。