笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

ミカンの木に再び アゲハ その後

8月2日に、ミカンの木にアゲハの幼虫が住み着いているの発見した。

tossy123.hatenablog.com

 

その後の様子

 

8月2日最初に見つけた幼虫

 

8月3日

あまり変わらない

 

8月4日

色が変わってきた

 

8月5日

なんか、急に大きくなったような・・・

 

葉っぱの色と同じなので、分かりにくいが、ここには2匹いる。

 

ずっと、3匹だと思っていたが、計4匹存在することが分かった。

 

ここまで大きくなってくると、空中から見つかりやすく、カラス?とか小鳥?とかにやっつけられると心配して、またネットを張って保護することにした。

 

 

これで、外部からの攻撃は防ぐことができると思うのだが、前回も同様にしたところ、そのときはすべて自ら脱出していったみたいだった。

 

今度こそは、成虫のアゲハになるところを見届けたいと思うのだが、

さて、どうなることやら。

 

昨日の朝、ネット腰に撮った写真