笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

車の中に寝泊まりをする人

最近・・・と言っても、もう2か月以上も前になるだろうか。

 

近所のアパートに引っ越して来られた人がいると言う情報を知った。

アパートの管理人さんに聞いても、何をしている人かはよく分からないけど、契約はしたとだけ教えてもらった。

 

ところが、わたしはまだ一度もお目にかかったことはないのだが、

どうも近所で、噂になっているらしい。

アパートの中には入らないで、車の中で寝泊まりしているらしい。

 

真夜中に、トイレに行くと、その窓から見える、そのアパートの敷地に車が止まっていて、どうもエンジンの音がすると・・・。

妻が見たことを教えてくれた。

 

しかも、女性だと言う。

 

夏場ならまだ良いが、もう冬が来て、夜中は結構寒くなっている。

ほんとに、一晩中ずっと車の中で寝ているとしたら、それはそれで、スゴイ根性のある人だと思う。

 

そんな様子を見た人がほかにも何かいるらしい。

 

ほんとに、一晩中車の中にいるのかは定かではないが、

とても、気になってしまう。

 

と言うよりも、心配である。