笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

希望の未来が開けていく予感が・・・

2夜連続で、近い未来を暗示しているのではないかと思えるような夢を見た。

この2つの夢は、繋がっているように思える内容である。

 

タイトルだけ先に書くと、

1.一昨日の夢「濡れた床を拭く」

2.昨日の夢「船で出航する」

 

私が見た夢は、実際の内容は

f:id:tossy123:20211216100753p:plain

 

広い体育館のような場所に入ると、数カ所が水浸しになっていた。

これでは、活動ができないと思ったので、私が指示を出して、数人で雑巾で水を吸い取って床を綺麗にするような内容だった。

 

体育館にあるようなモップではなくて、雑巾がけをしたところが味噌である。

雑巾がけの方が、より丁寧に、手間を掛けた掃除をしている気がするからである。

 

目覚めたときに思ったことは、自分には、やりたいこと(しなければならないこと)があって、その準備を進めている状態を暗示しているのではないかと思っていた。

 

そこで気になって、運気が上がってきているのではないかと思い、夢診断を調べてみた。

 

すると、直接「濡れた床を拭く」に値するものはなかったけれど、次のようなことがあてはまるのではないかと思う。

床掃除をする夢

自分が床掃除をしていた場合、運気が開けることを意味する夢占いとなります。これまで見落としていたことへの気付きを表しています。

また、自分がモップや雑巾で床掃除をしてきれいに磨きあげることができていたなら、夢占いではあなたの中でやる気や気力といったものが高まっていることを表しています。

 

そう、私には今現在、近々新しく始めたい事があったり、進行中の事をより深めていく必要性を感じて計画中の事があるのだ。

 

このことが夢として表れたのではないかと思っている。

 

続けて、昨日(今朝方)見た夢へと繋がっていくのである。

 

続きは、後ほど。