笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

ホームベーカリーが届いた お好み焼きを作る

先日、購入を決めた「ホームベーカリー」が届いた。

思ったよりも大きな箱だったので、家電量販店で見たものとは違うものではないかと疑っていたのであるが、、、

 

箱を開けて中身を取り出してみると、

ベーカリーの機会自体は、ポットよりもほんの少し大きいくらいの大きさであった。

取扱説明書とレシピ集が入っていた。

 

と同時に届いていたのが、

食パンのミックスが入った箱。

1斤用のミックス(310g)

これが、箱に5袋入っていた。

 

これで、1か月分だそうである。

普通に考えて、週に1個作るペースでないと間に合わない。

 

そんなにパンばかり食べられないぞと思って、少し困っていたのであるが・・・。

 

届いてから、1週間近く、そのままにしておいたが、ペースが遅れても困ると思い、やっと取り出したのが、昨日のことであった。

 

そして、パンばかりでは飽きるのではないかと考えて、いつもよく作っている「お好み焼き」を、このミックスで作れないかと考えてみた。

 

そこで、試しにお好み焼きを作ってみたのであるが、、、

フライパンで作っている途中から、パン独特のあま~い香りが漂ってきて、

とてもお好み焼きを作っているようには思えなかった。

 

しかし、苦労して出来上がったものは、


見た目は、全くもって「お好み焼き」のできあがり!!

 

味は??と言うと、、、

普通のお好み焼きとは、ほんの少し甘い?気もしたけれど、お好み焼きソースとマヨネーズをかけてしまうと、ほとんど変わらない味であった。

 

むしろ、柔らかみが増した感じがして、結構美味しかった。

 

しかし、通常の水の量で作るのでは、焼いている途中、ベタベタしすぎで、ひっくり返すのが大変だった。

 

もう少し、材料の量の調節をすれば、うまく焼けて美味しくできるのではないかと思って、今後に期待したい。

 

ちなみに、まだホームベーカリーとしては、使用していない。