笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

焼き魚の食べ残し

毎度のこと、朝食を食べるのは、朝の6時前くらいに決まっている。

 

テレビ体操が、6時25分からあるので、その前に腹ごしらえをしておこうと・・・。

 

朝食のおかずは、たいしたものではないが、いつも決まったものを食べている。

 

昨日の夜のおかずの「焼き魚」が1/3ほど残っていたので、それをレンジでチーンをするところから、おかずの用意は始まった。

 

 

おかずは、卵焼き、ハム、ウインナーくらいで、後はヨーグルトを必ず1つ食べるようにしている。

 

いつものように、食べ終わって、後片付けをしていて、なんかおかしいなと思って気がついた。

 

レンジの中に、最初に温めた「焼き魚」の残りが入ったままだったことを。

 

レンジを開けると、やっぱり「焼き魚」は、そこに存在した。

 

あーー、ボケもどんどん激しくなっていくのかなあ・・・。